【TDS】パークレポート 〜夏休みのディズニーシーでの1日の過ごし方〜

東京ディズニーシー
この記事は約3分で読めます。

7月23日(スポーツの日)に、ディズニーシーに行ってきました!

この日は4連休2日目であり、また、夏休みが始まった学校も多いですね。

今回は、そんな本格的な夏シーズンが始まった東京ディズニーシーの様子や、1日の過ごし方を紹介します♪

ディズニーシー 1日のスケジュール

7:30 東京ディズニーシー到着

この時間帯に到着すると、前から3列目でした。

この日は20分アーリーで、9:40開園。

約2時間、照りつける日光の下でじっと開園を待つのは想像以上にきつかった…!

日傘は必須です!!

9:40 開園

開園後、のんびり歩きながらミッキー広場へ。

11時から始まる「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」を待つゲストは多くなく、まだ最前列が空いているような状況でした。

10:00 トイ・ストーリー・マニア!

シューティングの腕試しに、トイストーリー・マニアへ。

建物外から並びましたが、列はどんどん進み、待ち時間は15分ほどでした。

初めて15万点超えしたよ…!(低レベル笑)

10:40 シェリーメイ グリーティング(1回目)

10:30からシェリーメイのグリーティングが始まります。(開始時間は日によって変わる可能性があるので、公式アプリでチェックしてみてください。)

11:15 ビッグバンドビート

初回公演に当選したので、鑑賞しました!

今回はFブロックの2列目からの鑑賞でした。

BBB…やっぱり最高だよ…

11:40 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでパフェ

ダッフィー&フレンズのクッキー・アンがモチーフのマンゴーパフェをいただきました♡

12:50 ピノキオ御一行に遭遇

暑すぎるからフリーグリーティングやってないかな〜と思っていたら、ピノキオたちに遭遇!

ピノキオたちも暑そうにしていました…

13:00 ソアリン

プロメテウス火山のところまで列が伸びていて、35分程待ちました。

ソアリンは屋外での待ちが長かったので、あっっっっっっつかった…!

日傘&ハンディファンで耐えたけど、1日の中で1番辛い時間帯でした…

そんな辛い状況で待ったかいがあって、アトラクションはものすごく感動!!

14:10 リストランテ・ディ・カナレット

外がとても暑いので、ここで休憩。

ダッフィー&フレンズのジェラトーニがモチーフのメロンデザートプレートをいただきました♡

15:20 ポップコーンバゲット

気になっていたダッフィーのポップコーンバケットをゲット♪

15:30 シェリーメイ グリーティング(2回目)

ちょうどシェリーメイのグリーティングが空いていそうだったので、2回目をパシャリ。

15:35 トランジット・スチーマーライン

シェリーメイグリの隣にある船乗り場から、ディズニーシーをぐるりと一周。

ディズニーシーの素敵な景色を優雅に堪能できます。

15:50 ケープコッド・クックオフ

ダッフィー&フレンズのオル・メルがモチーフのドリンクをいただきました♡

16:00 ケープコッドをお散歩

ケープコッドエリアには、夏限定のフォトスポットがたくさん。

16:30 SSコロンビア号・ダイニングルーム

ダッフィー&フレンズのステラ・ルーがモチーフのスペシャルセットをいただきました♡

18:00 マーメイドラグーンをお散歩

この日はアリエルコーデだったので、マーメイドラグーンにも寄りました。

本当はお昼に行く予定だったのだけど、時間がなく最後に行くことに。

まとめ

今回は、ダッフィー&フレンズのサニーファンフードを堪能するコースでまわりました♪

ディズニーの夏は本当に暑いので、無理せず休憩をたくさん挟むスタイルがおすすめです。

それから、10時開園からの19時閉園はとっても短い!

ある程度計画を立てておいた方が楽しめると思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました