ロッツォ・ガーデンカフェ(トイ・ストーリーホテル):ディナービュッフェ全メニューまとめ!リトルグリーンメンがモチーフのパンも

ディズニーホテル
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、minniです☆

先日、念願のトイ・ストーリーホテルに宿泊しました〜!

そして、ずっと行きたかったロッツォ・ガーデンカフェにも、ようやく行けました…!

朝食ビュッフェとディナービュッフェがありますが、
今回は、ロッツォ・ガーデンカフェのディナービュッフェをご紹介します。

ディナービュッフェで提供されているメニュー全種類と、その中で特においしかったメニューを発表するので、ぜひ最後までご覧ください♪

↓朝食ビュッフェは別記事にまとめています↓

  1. ロッツォ・ガーデンカフェ ディナービュッフェ
    1. 冷製メニュー
      1. ポテトのムース ピーマンソース
      2. マグロとアボカドのトルティーヤ
      3. ハムタルト
      4. シーフードマリネ ライム風味
      5. スモークサーモンの押し寿司
      6. バーニャフレッダ
      7. カプレーゼ
      8. 彩り野菜とクラゲのサラダ
      9. 人参と赤キャベツのサラダ/アスパラガスとツナのサラダ
      10. ポークと彩野菜の塩レモン風味
      11. 鰹のたたき 海藻サラダ添え ポン酢ジュレ
      12. ガーデンサラダ
    2. 温製メニュー
      1. ローストポーク
      2. ロッツォのこだわりビーフシチュー
      3. ポテトと挽き肉のグラタン
      4. チーズハンバーグ トマトソース
      5. サーモンのスチーム アサリのクリームソース
      6. ミートソースパスタ
      7. スクランブルエッグ/チキンピラフ
      8. 鶏の唐揚げ
      9. フライドポテト
      10. アメリカンドッグ
      11. スチームベジタブル
      12. ソーセージとキノコのアヒージョ
      13. 筍と桜海老のピラフ
      14. ローストチキン テリヤキソース
      15. キャベツとベーコンの和風パスタ
      16. エビ焼売
      17. 肉まん
      18. ラーメン
      19. ビーフカリー
      20. コシヒカリ
      21. コーンクリームスープ
    3. ブレッド
      1. ほうれんそうパン
      2. ストロベリーメロンパン
      3. ストロベリーデニッシュ
      4. チーズパン
      5. クルミとレーズンのブレッド
    4. デザート
      1. ティラミス
      2. マンゴーのロールケーキ
      3. ホワイトチョコレートムース
      4. シュークリーム(ストロベリー)
      5. ストロベリーショートケーキ
      6. フルーツゼリー
      7. フルーツ
  2. まとめ

ロッツォ・ガーデンカフェ ディナービュッフェ

時間:17:00〜21:00
価格:大人4,400円/中人2,400円/小人1,600円/3歳以下は無料

座席は約300席あるのと回転率が良いので、満席で待ち時間が発生することはありませんでした。

レストラン内の壁にはロッツォの晴れやかな(!)イラストが描かれています。

レストラン前の食券機で人数分の食券を購入します。
食券はレストランの入り口でキャストさんが回収してくれます。

冷製メニュー

まずは冷製メニューから見ていきましょう!

ポテトのムース ピーマンソース

ウッディをイメージしたムース。
しっかりとピーマンソースの味もしました。

マグロとアボカドのトルティーヤ

ロッツォがプリントされたトルティーヤ。
大きめの一口サイズでおいしかった!

ハムタルト

ハムをモチーフにしたタルト。

シーフードマリネ ライム風味

さっぱりといただける前菜。
えびも大きくてぷりぷりでした。

スモークサーモンの押し寿司

サーモン好きの私には嬉しいメニュー。

バーニャフレッダ

よく見ると、リトルグリーンメン型やロケット型の野菜もいて、見ているだけで楽しくなる♪

カプレーゼ

安定の美味しさ。いくらでも食べられそう。

彩り野菜とクラゲのサラダ

普段なかなか食べる機会のないクラゲのサラダ。さっぱりいただけました。

人参と赤キャベツのサラダ/アスパラガスとツナのサラダ

奥の人参と赤キャベツのサラダはガーリックが効いていました。

手前のアスパラガスとツナのサラダはお子様も好きそう。

ポークと彩野菜の塩レモン風味

夏に食べたくなるようなさっぱりとしたメニュー。

鰹のたたき 海藻サラダ添え ポン酢ジュレ

鰹のたたき好きなので、おいしくいただきました!

ガーデンサラダ

ドレッシング3種類の他、オリーブオイルなどもありました。

前菜をもってきました☆
特にシーフードマリネがおいしかった♪

前菜第2弾。

温製メニュー

続いて、温製メニューを見ていきましょう♪

ローストポーク

ライブキッチンで提供しているメニュー。

ロッツォのこだわりビーフシチュー

こちらもライブキッチンでいただけます。

こんな感じで入れてくれます。

ポテトと挽き肉のグラタン

ウッディとバズのシルエットがデザイン。

チーズハンバーグ トマトソース

ケチャップがチェック柄になっていて、見た目がおしゃれ。

サーモンのスチーム アサリのクリームソース

パサパサしていなくて、プリプリだったのでおいしかったです!

ミートソースパスタ

キャラクターモチーフのパスタも入っています。

スクランブルエッグ/チキンピラフ

最近は卵が高騰しているので、とてもありがたくいただきました…!

鶏の唐揚げ

ビュッフェの定番メニュー。

フライドポテト

こちらもビュッフェの定番メニュー。

アメリカンドッグ

ミニサイズのアメリカンドッグもありました☆

スチームベジタブル

ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、人参などがありました。

ソーセージとキノコのアヒージョ

結構重ためなので、前半戦に食べることをおすすめします…

筍と桜海老のピラフ

優しい味わいのピラフ。

ローストチキン テリヤキソース

大人もお子様も大好きな味。

キャベツとベーコンの和風パスタ

このパスタおいしかった!家でも再現メニュー作ってみたい。

エビ焼売

いちごのイラストが描かれたせいろに入っています。

肉まん

一口よりもちょっと大きめサイズ。

ラーメン

麺にセルフで醤油ラーメンスープを入れます。
ビュッフェにラーメンはテンション上がる!

醤油ラーメンスープ。

ビーフカリー

私はビュッフェに行ったら必ずカレーを食べるのですが、ここのカレーは中辛で程よい辛さでした。

コシヒカリ

カレーなどと一緒に食べるご飯もあります。

コーンクリームスープ

スープ系もありました。

ラーメンを持ってきました☆

ローストポークもいただきました。

ブレッド

続いて、キャラクターモチーフもたくさんあるブレッドを見ていきましょう♪

ほうれんそうパン

リトルグリーンメンがモチーフのパン。
チョコペンで顔を描くことができます☆
パンの味はほぼしなかったので、バターといちごジャムをつけていただきました。

ストロベリーメロンパン

ロッツォの顔がデザインされたパンと、トイ・ストーリーホテル1周年を祝うメッセージ「1st Anniversary」の文字がデザインされたパンがありました。
意外と軽くて、終盤戦でもパクパク食べられた!

ストロベリーデニッシュ

中にはいちごみるくクリームが入っています。おいしかった♡

チーズパン

優しい味のパン。

クルミとレーズンのブレッド

クルミとレーズンどちらも推しなので、個人的に嬉しかったパン。

キャラクターモチーフのパンを中心にもってきました⭐︎

デザート

最後はお待ちかねのデザートです♪

ティラミス

ロッツォの顔がデコレーション。
角のいちごがすぐになくなっていました笑

マンゴーのロールケーキ

ウッディをイメージしたロールケーキ。

ホワイトチョコレートムース

ボーピープのシルエットがデザインされたムース。
見た目は爽やかだけど味はかなり甘いです!

シュークリーム(ストロベリー)

私たちの中でも「おいしい!」という声が多かったのが、このシュークリーム。
軽いので何個でも食べられました。

ストロベリーショートケーキ

いちごクリームを使っていて全体的にピンクのケーキ。

フルーツゼリー

いちごやパイナップル、ブルーベリーなどが入ったゼリー。
ゼラチンというより、寒天のようでした!

フルーツ

オレンジ、メロン、パイナップルがありました。
どれもジューシーだったけど、オレンジの皮が厚めなのが少し気になりました…

デザートを持ってきました☆
シュークリームのおいしさはハズレがないので、ぜひ食べてみてください。

まとめ

今回は、ロッツォ・ガーデンカフェのディナービュッフェを紹介しました。

メニューはシーズンや日によって変わることもあるようなのですが、参考になれば幸いです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました