ディズニーランドホテル宿泊記 〜スタンダードスーペリアルーム(パークビュー)〜

ディズニーランドホテル
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、minniです。

今日は、夏の思い出大放出祭 最終回です。

最終回のテーマは、

ディズニーランドホテル

実は先日、念願のディズニーランドホテルに泊まりました〜!!

現在、GoToキャンペーンでいつもよりお安く泊まれるので、今の時期是非おすすめします!

【4/28追記】現在、GoToトラベルは休止中です。最新の情報を確認の上、ご利用ください。

本当にのような1日でした。

戻れるなら戻りたい…笑

 ディズニーランドホテルのロビー〜部屋までの道のり

ディズニーランドホテルの外観

東京ディズニーランドの目の前のホテル。

ヴィクトリア調様式で外見から豪華絢爛。

ディズニーランドホテルの内観

ロビーを上から撮った図。広々としたロビーで落ち着く空間。

エレベーターに乗ると、ミッキー&フレンズの声を聞くことができます♪

ディズニーランドホテルの内観。

エレベーターを上がって廊下を歩くと、こんな空間が。ベルと野獣がお出迎えしてくれました。

廊下や壁の絵柄も可愛いので、ぜひよく観察してみてください♪

ルームツアー

そしていよいよ、部屋の中へ。↓↓

ディズニーランドホテルの部屋。

2020年〜リニューアルした部屋!ピカピカ!ゴールドとグリーンが基調。

ベッド2台+ベッド下に収納できる簡易ベッド1台があり、3人で宿泊しました。

ディズニーランドホテルのベッドの上にはミッキーとミニーがいる。

ベッド上のミッキーとミニーの絵柄が可愛い♡よく見ると、チップとデール、プルートも。

ディズニーランドホテルのアメニティセット。

使うのが勿体ないくらい可愛いアメニティセット。お持ち帰り可。

ディズニーランドホテルの部屋案内。

壁には、美女と野獣のキャラクターが。原画タッチで素敵。

ディズニーランドホテルの部屋のテレビ。

TVのメニュー画面。期間限定で、ディズニーでの過去イベント映像も♪

ルームサービス

今回、宿泊前にルームサービスメニューにあった「プリザーブドフラワー」をオーダーしていました。

お部屋に入ると、テーブルの上に準備してくださっていました♪
ミッキーマウス型のプリザーブドフラワー。

ルームサービスのプリザーブドフラワー(9,000円)。ディズニーランドホテルはオレンジ色の花(ホテルによって花の色が異なります)。オルゴール付で、「星に願いを」が流れます♪高級感があって記念になるので、オーダーして良かった!

部屋からの眺め

シンデレラ城とプロメテウス火山が同時に見える。

窓から見える景色。今回の部屋は、6階のスタンダードスーペリアルーム(パークビュー)。住みたい。

シンデレラ城とプロメテウス火山。

ランドのシンデレラ城とシーのプロメテウス火山が一度に見られるという贅沢。(何ならタワーオブテラーもリゾートウェイもイッツアスモールワールドも美女と野獣の城も…目が追いつかないくらいたくさん見える)

東京ディズニーリゾートの夜景。

夜景も綺麗。パークの音楽とシンデレラ城の光が消えるまで起きて、ディズニーの世界に浸ってました…

ディズニーランドホテルの夜景。

そして夜のホテル外観も美。

ミッキーの像。

裏側?のエントランスを出ると出会えるミッキー像。

スーベニアメダルマシーン。

スーペリアメダルも。”Disney Land Hotel”と印字されているので、記念におすすめ。

シャーウッドガーデン

ディズニーランドホテルとシャーウッドガーデン。

先程の裏側のエントランスから行けるシャーウッドガーデン。宿泊者のみ入ることができます。

シャーウッドガーデンの水路。

シャーウッドガーデンその2。水路も絵になる。

夜寝て朝起きてもまだディズニーの世界にいるという、夢から覚めても覚めない不思議な感覚でした…!

また絶対泊まりにきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました