【TDS】ミッキー&フレンズが新年のご挨拶!ディズニーシー:お正月ハーバーグリーティング

東京ディズニーシー
この記事は約3分で読めます。

2022年1月1日〜、東京ディズニーリゾートではお正月イベントが開催されています。

今回は、東京ディズニーシーのハーバーグリーティング:お正月バージョンをレポします♪

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング お正月バージョン

開催期間:2022年1月1日〜1月31日

公演場所:メディテレーニアンハーバー

公演時間:約10分

ディズニーシー お正月ハーバーグリーティング

ミッキーミニーが船中央の上段に乗っています。

ミッキーとミニー

ドナルドデイジーは船の前側に乗っています。

ドナルドとデイジー

チップデールは船の後ろ側に乗っています。

チップとデール

グーフィープルートは船中央の下段に乗っています。
20周年の船に8体も乗っているのは初めてではないでしょうか…!(キャラクターの数え方は「体」で合っているのだろうか)

ドナルドとグーフィー

動きがシンクロしているミッキーとミニー。

シンクロするミッキーとミニー。

お互いに投げキッスするミッキーとミニー。
微笑ましいです。

投げキッスしあうミッキーとミニー

お餅つきをするチップとデール。

餅つきをするチップとデール

出来上がったお餅をゲストに投げてくれています。

餅を投げるチップとデール

後ろ姿もしっかり見せてくれました。
どんぐりのイラストが描かれた凧を背負っていますね♪

チップとデールの衣装を見せてくれた

テンションの高いグーフィーとプルート。
グーフィーとプルートは船の下段にいるので、立ち見できるところから鑑賞するのがおすすめです。
座り見の場所(ミッキー広場の最前列など)だと、ほぼ見えなくなってしまうのでご注意ください!

ダンスをするグーフィーとプルート

ワクワクが止まらないドナルド。

ワクワクするドナルド

お手ふりするデイジー。

お手振りするデイジー

このような感じで、各キャラクターがいろんな動きを見せてくれるので、見ていてとっても楽しかったです♪

ランドとシー、お正月パレード/ショーを見に行くならどっちがおすすめ?

現在、ディズニーランドでもお正月パレードが開催されています。

ランドとシーどちらも素敵なプログラムですが、片方だけ行けるとしたら、個人的にはシーがおすすめです。

ランドはキャラクターを近くで見られるけれどもキャラクターたちが一瞬で通り過ぎてしまうのに対して、
シーはキャラクターとの距離はあるものの約10分間ずっとキャラクターたちを見ることができるので、キャラクターたちのいろんな表情を見ることができます。

また、チップとデールはシーのみに登場するので、チップとデールのファンの方にはシーがおすすめですよ♪

ちなみにマックスはランドのみに登場します。

ディズニーシーの門松

メインエントランスに飾られている門松。

ミッキーとミニーの門松が飾られています。

ミッキーの門松

カラフルなお花もデコレーションされていて、ディズニーランドとはまた違う華やかな雰囲気があります。

ミニーの門松

門松の前には、写真を撮るためにたくさんの人が並んでいました。

今しか見られないので要チェックです!

まとめ

今回は、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで開催している「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング お正月バージョン」を紹介しました。

ミッキーたちと新年のはじまりをお祝いすることでとっても晴れやかな気持ちになりました!
また、ミッキーたちがお互いに「今年の目標は?」と聞き合っていて、私も今年も目標を考えねばと気が引き締まりました笑 (ミッキーたちみたいに「大切な人が笑顔でいること☆」とか可愛い目標を言いたい)

1月いっぱいまで開催中なので、ぜひ足を運んでみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました