エンパイア・グリル:”トータリー・ミニーマウス”ランチメニューまとめ

アンバサダーホテル
この記事は約3分で読めます。

ディズニーアンバサダーホテルにあるカリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」。

ディズニーランド&ディズニーシーで開催中のイベント”トータリー・ミニーマウス”にあわせたランチコース、「”トータリー・ミニーマウス”エンパイア・グリル・ランチ」をいただいてきました♪

”トータリー・ミニーマウス”エンパイア・グリル・ランチ

提供期間:2022年1月8日〜2022年3月30日

価格:5,000円

エンパイア・グリルのランチは、ランチコースのみとなります。
子連れの方は、キッズ用プレートやキッズ用ランチコースもあるので、安心して利用できます。

今回は、11:40の予約が取れたので、行ってきました♪

アミューズ・ブーシュ

本日はサーモンのタルトでした。

サクサク食感のタルト生地の中に白ワインで煮た玉ねぎ、その上にはサーモンのリエットが乗っています。
サーモンの旨味がぎゅっと詰まっています。サーモン好きなので、いくらでも食べられそうです!

アミューズ・ブーシュは日によって変わるので、毎回楽しみです♪

水郷赤鶏胸肉の塩麹マリネ チョップドサラダ仕立て ブルーチーズソースとトルティーヤ

しっとりとした食感のトルティーヤでサラダを巻いて食べる前菜。

盛り付けはミニーマウスをイメージしていて、紅芯大根のピクルスはリボン、ビーツ・りんごのピューレとサワークリームは衣装のドット柄になっています☆

ブルーチーズソースもアクセントになっていて美味しくいただけます。

チョップドサラダ、ワイルドライス、鶏胸肉、カリフラワー、ブロッコリー、ナッツなどが入ったチョップドサラダ。
ワイルドライスには、たんぱく質や食物繊維などが多く含まれているので、身体にも嬉しいですね♪
その下にはパルメザンチーズやビーツを練り混んだ、ピンクのトルティーヤ。
味だけでなく、見た目も楽しめます♪

パン2種

パンは2種類。
リッチなバターとミルクを感じるデニッシュのキューブ型パンと、ライ麦粉と米粉で作ったバケット。
キューブ型パンは隣のチックタックダイナーとかで単品でも販売してほしい。

ヒヨコ豆のスープ ラカマスパイスのアクセント

スープは、あたたかいひよこ豆のクリームスープ。
カレーのスパイスが効いた濃厚なスープです。カレー好きには嬉しい☆

お皿のふちには、生ハム、ひよこ豆のペースト、イタリアンパセリ、パルメザンチーズがのったバゲットもそえられています。

メインディッシュ

メインは3種から選択できます。

  • 山椒香るイベリコ豚のコンフィ ブラックビーンズソース
  • コーングリッツを纏った鰆のスパイシーフリット クレオールソース
  • エンパイア・グリル特製 ミックスグリル(別途¥1,500)

私は、「コーングリッツを纏った鰆のスパイシーフリット クレオールソース」をチョイス。

ケイジャンスパイスをまとわせふっくらとあげられた旬の鰆と、海老の旨味が出ているソースがマッチしていました◎

ルビーチョコレートムース ストロベリーソルベを添えて

デザートは、ディズニーシーの過去イベント「バレンタイン・ナイト」のミニーのドレスがモチーフ☆

ラズベリーのジュレをまとったルビーチョコレートムースの中には、ラズベリーのピューレが入っています。周りには、ストロベリーソルベやミニーの水玉をイメージしたラズベリーソースも。

爽やかな甘酸っぱさで、美味しかったです♡

スペシャルドリンク

今回、スペシャルドリンクもいただきました。

オリジナルコースター

ランチ・スペシャルドリンクをオーダーすると、オリジナルコースターがついてきます。

まとめ

今回は、アンバサダーホテルにある「エンパイアグリル・レストラン」のランチを紹介しました。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました