【ディズニーランド】営業再開後の楽しみ方

東京ディズニーランド
この記事は約2分で読めます。

7月1日、遂にディズニー営業再開しましたね。

7月末ディズニーランドに行ってきたので、その時の様子をレポします↓↓

ミッキーに会いたい!

今、

・シンデレラ城前

・パレードルート

で、ミッキー&フレンズに会えるチャンスがあります!

まず、1日に数回、シンデレラ城前でミッキー&フレンズが挨拶してくれます。

f:id:minariii:20200815155158j:image

キャラクター小さくてすみません(デレラ城を入れたかった)。。約2分間のご挨拶だが、久しぶりのミッキーを見られた感動は大きい。

もう1つ、こちらも1日に数回、ミッキー達がゴンドラに乗りパレードルートをまわります。

f:id:minariii:20200815160158j:image

現在、大名行列的な華やかなパレードはやっていないが、こうしてミッキー達に会えるのは嬉しい!

f:id:minariii:20200815160837j:image

2列目でもほぼ前に人がいないから、視界良好。

これは今だからこそなのですが、ソーシャルディスタンスのおかげですごく快適にパレード鑑賞できます

そもそもゲストの人数が少ないというのと、

ソーシャルディスタンスを保つため、等間隔にある地面のマークに1人ずつ立つので、基本前に人がいない状態で鑑賞できるのです。

おすすめレストラン

休止中のショーやパレードの代わりに、レストランでゆっくり食事を楽しむのはいかがでしょうか。

ディズニーは洋食が多いですが、和食を楽しみたい人は、ぜひれすとらん北斎へ。

プライオリティシーティング対応のレストランのため、事前に予約していくことをおすすめします。

夏バテ対策にも、レストランで涼む時間は大事!

f:id:minariii:20200815162127j:image

ロースかつ膳。人気メニューのため、午後には売り切れる日も…!

誕生日をお祝いしたいときは、クイーンオブハートのバンケットホールがおすすめ。

ホールケーキにのせるチョコプレートの文字は、”Happy Birthday” or “Unhappy Birthday“を選べます。

f:id:minariii:20200815170837j:image

クリームが軽めなので、意外とペロリと食べれちゃう。奥のデザートは可愛いスーベニアプレート付。

噂の新アトラクションは?

4月15日に美女と野獣エリアミニーのスタイルスタジオベイマックスのハッピーライドなどオープン予定でしたが、延期となっています。

f:id:minariii:20200815163000j:image

ベイマックスの自動販売機が新設。アトラクションのオープン日が待ち遠しい!

ちなみに、アトラクションは長くて30分待ち程で、12個乗れました。

通常時の休日より格段に空いてるけど、11時、14時入園のゲストが入ると「人増えたな」感はあります…!

皆さんも感染対策をしっかりして、楽しんでくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました