【TDS】ミニーをイメージしたデザートも!リストランテ・ディ・カナレット:ディズニーシー20周年スペシャルセット

東京ディズニーシー
この記事は約3分で読めます。

現在、ディズニーシーの各レストランでは、開園20周年を記念して「シーズナルテイストセレクションズ」が開催中☆

第3弾は「各国の伝統料理」です。

今回は、人気レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」のスペシャルメニューをレポします♪

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

提供期間:2021/12/26〜2022/3/30

価格:¥3,200

カナレットでは、イタリアの伝統料理をいただけます♪

カナレット 20周年セット

アンティパスト・ミスト

イカスミとあえたクスクスを、イカで包んだイタリアの家庭料理“インヴォルティーニ”、
ヴェネツィアの伝統的な仮面舞踏会「ヴェネツィア・カーニバル」をイメージした彩り野菜のバーニャフレイダ風、
フォカッチャと良く合う旨味が凝縮された白レバーパテを楽しめる1皿。

アンティパスト・ミスト

イカのインヴォルティーニ自体は薄味なので、バジルソースと一緒に食べると美味しい。

バーニャフレイダ風は下のソースとよく混ぜてからいただきます。
紫キャベツが想像以上に苦かったので、他のものと一緒に食べるのがおすすめ。

白レバーパテがしっかりした味で、フォカッチャとの相性も良くて美味しかった!
全体的に大人な味の1皿ですね。

牛タン入りラザニア、チーズソース

イタリアを代表する料理、ラザニア。
柔らかく煮込んだ牛タンやマッシュポテトを入れ、ゴルゴンゾーラのクリームソースをかけた、贅沢な一品。

ラザニア

カナレットのメインディッシュといえばパスタのイメージなので、ラザニアは珍しい。

お肉がゴロゴロ入っている上に、濃厚なチーズソースがたっぷり。
え、何これ美味しい…

断面図はこんな感じ。

ラザニアの断面図

全体的に柔らかいから、上に乗っている緑のナッツ?が食感のアクセントになっていました。

ちなみに、ラザニアは他のパスタメニューに変更することもできます。
ボリューム的にはパスタの方があるけど、一度はラザニアを食べていただきたい!

ズッパ・インクレーゼ&ラズベリームース

スポンジケーキにシロップをたっぷりしみこませたイタリアの伝統菓子“ズッパ・イングレーゼ”に、
ラズベリームースを乗せたドルチェ。
”ファルファッレ”というリボン形のパスタをミニーのリボンをイメージして飾った、ミニー愛を感じる一皿。

ミニーをイメージしたドルチェ

いちごやマンゴーも入っています。
お皿に載っているパウダーは酸味があって、甘いムースとの相性ばっちり◎

ゼリーも入っていて、全体的に甘すぎずさっぱりと食べられました。
お腹いっぱいになっていても食べられる。

ポストカード

「シーズナルテイストセレクションズ」のメニューをオーダーすると、ポストカードがもらえます。
今の時期は、ミッキーとプルートのデザイン。(前回は、ミニーとデイジーでした。)

ミッキーとプルートがデザインされたポストカード

ポストカードを開くと、各レストランの「シーズナルテイストセレクションズ」のメニューがのっています。

minniのおすすめ度:★★★★☆

ミニーのドルチェが可愛くて美味しい。
ラザニアも期待以上に美味しかった!
前菜が大人向けの味で万人受けしなさそうなのと、ちょっとお値段が高いので星4つ。

レストラン情報

「リストランテ・ディ・カナレット」はメディテレーニアンハーバーにあるイタリアンレストラン。

パスタやピッツァをいただけるテーブルサービス形式のレストランです。

リストランテ・ディ・カナレットの地図
出典:公式サイト

まとめ

今回は、リストランテ・ディ・カナレットの20周年スペシャルメニューを紹介しました。

運河に囲まれたイタリアンレストランで、ヴェネツィアにいるような気分になります♪

ミニーのドルチェもとっても可愛いので、ぜひチェックしてみてください☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました