【TDL】プラザパビリオン・レストラン:”ディズニー・クリスマス”スペシャルセット

東京ディズニーランド
この記事は約3分で読めます。

ディズニーランドのクリスマスメニューで1番楽しみにしていた、

プラザパビリオン・レストランの”ディズニー・クリスマス”スペシャルセットをいただきました♪

”ディズニー・クリスマス”スペシャルセット

提供期間:2021年11月1日〜2021年12月25日

価格:2,080円

シェパーズパイ

クリスマスリースをイメージしたパイ。

マッシュポテト、チーズの下にミートソースが入った一皿です。

クラムチャウダーのフェットチーネ、白身魚のフリットとシュリンプ添え

エビと魚のフリットが添えられたメインディッシュ。

ミッキーシェイプのバケットものっていて可愛い♡

紅茶のシフォンケーキ

ミニーマウスのチョコレートがのった、見た目も可愛いケーキ。

優しい味わいで、いちごの甘酸っぱさがアクセントに☆

さらに、ソフトドリンクがついてきます。

+280円で、スパークリングドリンク(レモン&ホイップ)に変えることができるので、今回はスパークリングドリンクをいただきました♪

minariのレコメン度:★★★★☆

ボリューム満点のセットでした◎

アペタイザープレート

価格:1,380円

スペシャルセットほどがっつり系はちょっと・・・

という方には、アペタイザープレートがおすすめ。

プレートの内容は以下の通り。

個人的に、ソーセージとチーズのトルティーヤが好きでした♡

・3種のカナッペ(ビーフリエット、サーモントラウト、シュリンプとエッグ)

・ソーセージとチーズのトルティーヤ

・フライドチキン

・ベジタブル

・フレンチフライポテト

minariのレコメン度:★★★★☆

お肉から野菜まで色々食べられるので、ちょっとした食事にピッタリ♪

チョコレートケーキ(スーベニアプレート付き)

提供期間:2021年11月1日〜2021年12月25日

価格:850円

しっとり濃厚なチョコレートケーキ。

ちょっとブラウニーに近いかも。

クリスマスツリー型のスーベニアプレート付き。

プルート愛されてますね・・・♡

小物入れにも使えそう。

minariのレコメン度:★★★★☆

スーベニアプレートが可愛いので、欲しい方はぜひ♪

レストラン情報

ウエスタンランドにある洋食レストラン「プラザパビリオン・レストラン」

開拓時代のアメリカ西部に建つエレガントな邸宅で、トレイを持って自分で料理を選ぶバフェテリアサービスとなっています。

屋内席とテラス席で、約390席。

時間帯によっては、テラス席からお昼のパレードを楽しむことができますよ♪

地図のイメージ

出典:【公式】プラザパビリオン・レストラン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

まとめ

今回は、プラザパビリオン・レストランの”ディズニー・クリスマス”スペシャルセットを紹介しました。

シェパーズパイなど、クリスマス感満載のメニューが楽しめるので、ディズニークリスマスの時期に何を食べようか迷っている方はぜひ行ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました