ミニー&うさたまがモチーフ!ハイピリオン・ラウンジ:”ディズニー・イースター2022”スペシャルメニュー

アンバサダーホテル
この記事は約3分で読めます。

先日、アンバサダーホテルにあるハイピリオン・ラウンジで、
”ディズニー・イースター”ケーキセットとスペシャルドリンクをいただきました♪

”ディズニー・イースター”ケーキセット

提供期間:2022年3月31日〜5月31日

価格:2,200円

エッグハントを楽しむミニーマウスがモチーフの、春らしい華やかなケーキ。

ケーキセット内容
  • 赤い果実とアールグレイティーのムース
  • コーヒー または 紅茶

赤い果実とアールグレイティーのムース

チョコレートのお花がのったイースターエッグはラズベリーとスグリのムースで、レモンピール、オレンジピール、アーモンドスライスが練り込まれています。

写真は後ろからの図。
ムースの底はクッキーが敷かれていて、その下をいちごが支えています。

イースターエッグの中には、いちごとパッションフルーツのゼリーが入っています。

アールグレイティームースも層になっています。このムースが大人っぽい味でとても美味しかったです!
ムースの上には、ピスタチオ風味のスポンジが重なっています。

他にも、ケーキの上にはイチゴやメロンがのっています。
ケーキの周りは、ナッツのキャラメリゼや草の形のラングドシャでデコレーション。
食べる前はサイズ小さめかなと思いましたが、甘くてしっかりボリュームのあるケーキでした!

コーヒーまたは紅茶

今回は、アイスレモンティーをチョイス。

おかわり自由で3杯いただきました♪
通常は氷が入っていますが、氷少なめや氷なしでも用意してもらえるとのこと。私も今回は常温でいただきました。

”ディズニー・イースター”スペシャルドリンク

提供期間:2022年3月31日〜5月31日

価格:1,900円

うさたまをモチーフにしたドリンク。

うさたまの顔は洋梨のシャーベット、耳はマシュマロで表現しています。
その下のホイップクリームが卵の白身、アプリコットが卵の黄身をイメージしているそうです。

ドリンクは春らしいグリーンカラー。
マンゴーベースでスイーツ感覚でいただけます♪

スペシャルドリンクにはオリジナル木製チャームが付きます!
小さめサイズなので、スマホやカバンのワンポイントにつけても可愛い♡

オリジナルチャームはなくなり次第終了です。
店員さんによると「GW期間中は多分在庫がもつ」みたいなので、チャームを狙っている方は、ぜひGW期間中に行ってみてくださいね。

ちなみに、ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンで開催中のランチブッフェもとても素敵なので、「GWに素敵なランチが食べたい」と思っている方にぜひおすすめです☆

まとめ

今回は、ハイピリオンラウンジの”ディズニー・イースター”ケーキセットとスペシャルドリンクを紹介しました。

春らしい華やかさ満点のスペシャルメニューをぜひチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました